容疑に現代の職人魂を見た

四年認知症の祖父看たけど、認知症以外身体は丈夫なので本気で取り押さえんと介護してる側が危なくなるので、手加減して首を絞めたことはある。財布や書類、危険な物を隠されたのでは止めざる終えない。警察官が取り押さえのときによくこれやるよね。無職になってるけれども、父の介護のために仕事を辞めたのか?核家族化や未婚率が高まればこういうこともあるわなぁ。一方が死んでしまっているのでもう真相は分からない、本当に認知症だったのか程度がどれくらいのものかも含めて認知症の方は、例えば腰を骨折していても凄いチカラで暴れ回り、病院でも処置が大変なのですから、よほど拘束具とか準備してないと一般家庭では無理なこと。その暴れている間がとんでもないことになることも実際ありますし、イスを持って振り回される場合など正当防衛の場合も現実ありますから、よく捜査して欲しいです。家で見れないからと施設に入れる人を批判したり、到底一般家庭では見れない症状があっても施設待ちだったり社会問題として解決策がまだこれといってないのが実情ですから。



2015年04月14日 Posted byThat_annoyed_HP at 11:38